相棒13 カイトくんがいなくなる

甲斐亨(かいとおる)の相棒が終わるらしい。がーん。 ほんとかな。ちょっと寂しいなー。というか、相棒変わりすぎじゃない? カイトくんもよかったけどねー。成宮結構好きだし。 次の相棒がきになる。 自分的にはミッチーがよかったんだけど、もう戻っては…

ドラマ「太鼓持ちの達人」が面白い

このドラマおもしろい。 忙しぶる人、ネガティヴ女子。 一回は出会ったことのあるめんどい人の対処法をゲーム感覚で教えてくれるドラマ。 テレビ東京より これ見て、実際にちゃんとできてるなーとか、やっぱりそーなんだーとか自分ができてるかチェックにも…

最近の相棒

相棒が好きです。 最近、相棒のストーリーがいまいち。 ずっとみてたけど、脚本家が前と違う人なんだっけ? まー、おもんなくても見るけどさー。 相棒ファンとしてははやく面白い相棒に戻ってほしー。 こないだの「アザミ」。バイオリンマイスター?のスズメ…

iPhoneの気温を℉華氏から℃摂氏に変更

Siriで「気温」って言うと華氏℉で返事返してきますよね。あれ、分かりにくい。℉を℃に頭で変換するのいちいちむずい。わたし的には日本語選択した時点で、そこの設定も変えてほしーって思うんだけど。調べたら変えられるらしいよ。もともとついてる天気アプリ…

ドラマ 怪奇恋愛作戦

どもす。最近寒いすね。しかも花粉がまいだした。。こんな時期は家にいるのが一番!家でドラマみてますよ。 「怪奇恋愛作戦」 麻生久美子が好き。ただそれだけ。かわいいよね。なんだろーあのかわいさは。。 中身は昔のウルトラQ?みたいな感じだよ。多分。…

定期の区間変更で家までのきっぷくれる

定期の区間変更した。家の最寄駅にはメトロの定期販売所ないから一番近いメトロの販売所までいったのよ。今日まで元の定期を自宅に着くまで使いたくてー、明後日から区間変更後の定期を使いたいってできないのよね。変更したらその時点で今日までの定期はな…

iPhone おみくじ

アメトークのiPhone芸人でやってたSiriに「おみくじ」と話しかけた結果。へー。

高輪教会 クリスマスミサ

クリスマスイブに教会に行ってきました。五反田、品川からいける高輪教会です。ここ。行くと、コート入れのビニール袋をくれて席に案内。席が空いててよかった。ミサが始まり、アーメンと言ったり初心者にはわからない何かおきまりの文句がありますが、そこ…

2週間前から鼻が痛いのは花粉か?

こんちゃす。 1時35分だよ。眠いのに、眠る前にジャスミンティーとかのむからねられへんねん。 さて、わたくし、10月中くらいからなんか鼻が痛いなーって思って 11月に入ったらもうマスクを外せません。 くしゃみが。。だるいし。 自分、杉しかアレル…

新宿西口のセブン銀行の場所141017時点

あー。眠い。1:58だよー。早く寝たい。画面身過ぎて目が痛い。今日新宿でセブン銀行か新生銀行に行こうとして、南口に新生銀行あったなーと思ってたら、みずほ銀行に変わってた。そーいや、結構前に変わったんだった。。新宿でセブンイレブン探すのめんどい…

フリーズドライの親子丼がうまいらしい

あー。眠い。0:48だよ。 って、毎度このパターンだな。 どもす。 今日、「マツコの知らない世界」が復活しました。わー。 んで、それでやってたんだが、フリーズドライ。めっちゃいますごいらしいね。 みそ汁 みそ汁は大葉がおいしいって。 親子丼 かな…

iphoneで自撮りするとき、iphoneから離れて写真を撮る方法

台風の風すごいやんけ。こわいわ。今1:54。ねむいよ。寝たいよ。 夕方、台風は熱帯低気圧になりつつあるけどゆだんすんなっていってたな。 キングオブコント2014を見て、「犬の心」の1回目の手品1万円のコントが一番おもろかったと思い出しながらみた…

四股(しこ)ダイエット 朝晩やるだけ!

ども。あーーねむい。今、1:30だよ。はよねたい。 今日なんかのテレビでみたけど、四股ダイエットなるものがあるらしい。 毎日朝晩やるだけで3週間で8キロとかやせるらしいよ。ほんとか?貴乃花はこれで痩せたとか痩せなかったとか。 とりあえず、やっ…

芝公園からの〜ザ・プリンスタワーホテルの行き方

「ザ・プリンスパークタワー東京」行ってきた。芝公園駅から行ってもよし、赤羽橋駅から行ってもよし。 もともと方向音痴で、Googleマップが手放せないわたくしは、朝からGoogleマップを立ち上げ、芝公園駅から徒歩でてくてくと歩いていると……いきなり迷った…

格安航空券 2

アドツーリストがスカイウインドウというシステムをつかっているのかそこからメールが来た。 とりあえず期日までにクレジットで払えと言っているので払って終わり。 その後くる確認番号と予約番号をもってチェックイン機に入力して搭乗券を受け取るとな。了…

格安航空券

GWに友達と北海道に旅行に行くことになりました。 北海道まで行くのですがいまはやりのLCCで格安にのりたい。 以下のサイトで航空券を比較 travel.jp(格安旅行の検索・比較 国内格安航空券) http://www.travel.co.jp/air/ 比較して、それぞれのサイトに飛ぶ…

ピエールエルメ 2014

オレンジェット食べたくてピエールエルメに行ったのに、普通のは売り切れ。 詰め合わせしかなかった。 フリュイ・アンロベ 4200円 わくわくじゃてー。 じゃーん!!ぎっしり! 生姜、オランジェット、フランボワーズ、右なんだろ。 て感じの四種類。 生姜は…

デメルのバレンタイン2014

今年は皆様に義理堅くぱっぱと配るのはデメルにしました。無難にゴディバとか思ってたけどなんか無難すぎてかえてみました。去年もなんか違うのあげたな。。忘れたけど。 なんでついでですが自分用にもデメルで1500円のチョコを買った。 パケかわゆすーー! …

リーガルハイ

あー。犯罪、えん罪、万引き、痴漢、戦争。 この世にほんとの正義なんてあるのかしら。。 正義は金で買える!金もってこい! え?ほんと?ほんとにかえるの?どこでかえるん? 古美門法律事務所?へー。 買うかねはないし、正義もまにあってる。 リーガルハ…

詐欺メール2

ほげほげ@vyn.pgrqsvrxgm.biz からメールきた。内容がくそつまんない。 ((((;゚Д゚)))))))ガクブル ■タイトル たった一言…聞かせてほしいんです…二者択一 ■内容 日下部です、単刀直入にお伺いします! 現金7100 万を 受け取りますか? 「イエス」か 「ノー」…

詐欺メール1

exil_family.ldh--takahiro-w-sez からメールきた。 身に覚えないのでどうせ詐欺だとおもってメアドで検索したらEXILEのたかひろ?てメアドに書いてあったらしー。気付かない。e足りないし。それにEXILEメンバーの名前知らないし。。たかひろ?だれそれ? ■…

なんもないけど

恋するフォーチュンクッキー♫ 未来はそんな悪くないよ へへいへい。へへいへい! どもー。風邪流行ってますね。周りはどんどん風邪ひいていきます。 私も風邪真っ盛りです。熱が止まらん。 あーー、なんだか最近忙しくて忙しくて自分の時間がない。 人の時間…

映画 モンスターズユニバーシティ

モンスターズユニバーシティ。前作はテレビで見たけ友達に誘われて行ってきました。渋谷です。マイクが可愛かったー。矯正してんの、歯。かわいー!けど、それはほんとに前半少しだけ。あのままずっと小さかったらいいのに。ちっ。ユニバーシティにならない…

MacBook Airを購入

どうもです。emiです。 突然ですが、 買ったどーー! 渋谷Appleで迷って買ったど! 最高スペック。 最高スペックは店にないからネットで買ったけど。 (ーー;) 女は絶対持ち運ぶなら11インチ。他のは結構重かったよ。毎日はきついかも。 忙しくてまだ何に…

映画 図書館戦争 高得点

え?めちゃおもしろい!昨日公開初日に見てきた。図書館戦争!新宿。変態仮面とまよったけど、変態仮面は友人に却下されたためこれにしました。テレビでみてた予告はなんか、原作のいいとこ全然でてなくない?て感じのつまんなそな予告だったんで、あんまし…

新宿 飲み屋 Bee

昔からよくいくお店。 結構、音楽ガンガンなのでみんなでゲームしたい!てとき利用しよー。 クラブぽい雰囲気あるし、ダーツもできる。 決してゆっくり会話を。。とか思ってる人はいかないように。ご年配のかたはあんまり。 ゲームはたくさんあります。 ジェ…

花見 蚕糸の森

夜桜。 蚕糸の森 昼間は結構家族がシートひいて花見してます。夜はくらいしあんましオススメしない。てか、くらくて人いないしあぶない。ライトアップしてないし、街灯のみ。近くにいるならお昼にでも。

花見 新宿中央公園

新宿中央公園。お昼休みに行きました。 桜が咲くとランチをここで食べる人が沢山います。 わざわざ遠くからくるほどではないけど、会社が近かったらよるくらいでいいかも。きれいだし。

花見 洗足池

洗足池。そんなに有名ではありません。 小さいけど公園は咲いてました。子供がおおかった。アットホームです。 池があって貸しボートがあって、スワンとかもあるから楽しいかも。今回は乗ってないけど。 ちなみに、近くに大岡山も花見イベントしてるらしー。…

花見 目黒川

ちょうちん。ちょうちん。 目黒川の花見です。とても有名。駅でいうと、中目黒から目黒まで歩きましたー。楽しかった。遠い。遠い。体力に自信ない人はやめてねー。 中目黒では、普段お店やってるとこが、店の前でおしゃれな食べ物飲み物うってまーす。 前、…