最近の相棒

相棒が好きです。
 

最近、相棒のストーリーがいまいち。

ずっとみてたけど、脚本家が前と違う人なんだっけ?
 
まー、おもんなくても見るけどさー。
相棒ファンとしてははやく面白い相棒に戻ってほしー。
 
こないだの「アザミ」。バイオリンマイスター?のスズメバチの事件のやつとか、あの娘もベッドにもぐったりして窓開ければ助かったんじゃないの?アザミもってるヒマあったら。。とか。。
何て思っちゃう。。
 
その前のなんだっけー。「人生最良の日」。最後、主婦が芝居思いついてみんなを動かすとか無理あるでしょ。
 
ってなんか、ほんまか?ってのが多いよね。
ストーリーが変てわけじゃないんだけど、それ無理あるなってのが多い。
惜しいって感じかな。悪いわけじゃないんだけど。
あーいう、推理物は、驚き感もいるけど犯行の動機とかトリックに納得感が大切なんだよね。
 
って、ファンだからみるけどさー。右京ファン。
右京さんがはじめに比べると丸くなってきたよね。
 
f:id:emichiki777:20150205203051j:plain
 
相棒はミッチーが好きです。かいとおるもいいけど、親子って感じよね。かめちゃんもすきよ。
 
さて、お昼の再放送の相棒を見るしかないな!