2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 髙島屋 ジェラートdonatellos

髙島屋でジェラート食べた。イチゴチョコと洋ナシとフランボワーズお腹いっぱいもー立てない。

渋谷カフェ ジンナンカフェ

渋谷 ジンナンカフェです。友達のカフェ本に載ってた。パンケーキとコーヒーを注文。キリマンジャロコーヒー。まろやかで美味しかった。さてさて、店員さんがおまちかねのパンケーキをもってきた。なんか、生クリームはここでやります、なんつって、なんかこ…

渋谷 カフェballo ballo

友達と渋谷にいきました。Appleでの用事が済み、ランチはここ。ballo ballo雰囲気すきー。竜田揚げたべました。サクサクでおいしかったー。

フランス土産 100%アルガンオイル

先輩にフランス土産で貰ったアルガンオイル。肌にとってもやさしいお気に入りのオイルです。これは顔用なんですが、髪にも爪にも使えます。一二滴でいいから長持ち。フランスにまたいったら自分でも買いたいなー。

編み物 スヌード完成

でけたでけた!

編み物 スヌード 二子玉川

スタバで編み物。ここまであんできた。なんだかんだあって。このまで。3時間くらいかな。家帰ってまたやります。

二子玉川 イタ飯 ガルロネロ

二子玉川です。イタリア料理ガルロネロで夕御飯です。とりあえず、オススメのパスタコース。パスタは選べます。前菜はまあー、ラザニアはおいしかった、パスタはまあまあ。デザート。デザートはパンナコッタ美味しかった。ちょっと狭いかな。おなかいっぱい。

新大久保から新宿へ サムギョプサルとケーキ

味っちゃんに久々きましたー。サムギョプサルパーティーです。チャーハンとスンドゥブチゲも食べて大満足!そして、お腹いっぱい。食べたらカフェいこかとなり、新大久保にはあんましないので(つか、しらない。)新宿まで歩き、コムサカフェへ。まってるあい…

飯田橋 おみくじ

初詣はしましたが、東京の方でもいっとこかいてなわけで飯田橋の神社。おみくじも引いたんだが、東京の方でもひいとこかいってなわけでおみくじ売り場へ。えいえいと箱振って、でてきた棒に、1.....(おー!一番。いいねーいいねー)んで、一番のおみくじもら…

映画 レミゼラブル いい作品

1月観たレミゼラブル。 泣ける映画だねー。 演技は素晴らしいけど、歌は迫力がかけるかも。斬新な生どりらしいけど、別撮りしてほしかった。まー生音だからね。ヒュージャックマンの声が高いのはびっくり。低いのを期待してたんだが。けど、大好きだからよし…

西新宿でランチ ムフタール・ドゥ・パリ

今日はお弁当じゃないので、西新宿駅アイランドアトリウムの地下1のムフタール・ドゥ・パリでランチしましたー。ケーキ食べ放題で有名だけどランチもいいよ。ちなみに私はDのアラカルトを注文。この日は焼きたてパンもってきてくれましたー。バターは頼まな…

編み物 スヌード 続き 初心者用メモ

初心者のためわからないこと多いよねー。編み物て本の見方もむずいし。。とりあえず準備するもの。初心者用の本本がないとなんも作れません。初心者は。わたしはこれ。スヌードをつくります。準備するもの。本のおとりそろえてね。毛糸は太さは揃える。毛糸…

編み物 スヌード 開始 二子玉川

編んだでー。編んだ編んだ。編み物はじめてという本を購入。緑の輪ばりがついてました。本通りのスヌードの材料をそろえてさあスタバへ。なかなかはまりますねー。ただ友達がいなかったらわからんかった。なかなか本じゃ理解が難しいじゃないか。図面とかみ…

新宿でドイツ料理 ツムビアホフ

こないだ、歓迎会でドイツ料理屋にいった。アイスバインやら、ブルーチーズやら最高でした! チョコビールがあって、なかなかおいしかったよ。チョコの味はしなかった。かおりだけ。

有効期限がきれた!スタバ

スタバの無料券。毎日、スタバにいってたのに忘れるなんて!不覚!