2015-01-01から1年間の記事一覧

相棒13 カイトくんがいなくなる

甲斐亨(かいとおる)の相棒が終わるらしい。がーん。 ほんとかな。ちょっと寂しいなー。というか、相棒変わりすぎじゃない? カイトくんもよかったけどねー。成宮結構好きだし。 次の相棒がきになる。 自分的にはミッチーがよかったんだけど、もう戻っては…

ドラマ「太鼓持ちの達人」が面白い

このドラマおもしろい。 忙しぶる人、ネガティヴ女子。 一回は出会ったことのあるめんどい人の対処法をゲーム感覚で教えてくれるドラマ。 テレビ東京より これ見て、実際にちゃんとできてるなーとか、やっぱりそーなんだーとか自分ができてるかチェックにも…

最近の相棒

相棒が好きです。 最近、相棒のストーリーがいまいち。 ずっとみてたけど、脚本家が前と違う人なんだっけ? まー、おもんなくても見るけどさー。 相棒ファンとしてははやく面白い相棒に戻ってほしー。 こないだの「アザミ」。バイオリンマイスター?のスズメ…

iPhoneの気温を℉華氏から℃摂氏に変更

Siriで「気温」って言うと華氏℉で返事返してきますよね。あれ、分かりにくい。℉を℃に頭で変換するのいちいちむずい。わたし的には日本語選択した時点で、そこの設定も変えてほしーって思うんだけど。調べたら変えられるらしいよ。もともとついてる天気アプリ…

ドラマ 怪奇恋愛作戦

どもす。最近寒いすね。しかも花粉がまいだした。。こんな時期は家にいるのが一番!家でドラマみてますよ。 「怪奇恋愛作戦」 麻生久美子が好き。ただそれだけ。かわいいよね。なんだろーあのかわいさは。。 中身は昔のウルトラQ?みたいな感じだよ。多分。…

定期の区間変更で家までのきっぷくれる

定期の区間変更した。家の最寄駅にはメトロの定期販売所ないから一番近いメトロの販売所までいったのよ。今日まで元の定期を自宅に着くまで使いたくてー、明後日から区間変更後の定期を使いたいってできないのよね。変更したらその時点で今日までの定期はな…

iPhone おみくじ

アメトークのiPhone芸人でやってたSiriに「おみくじ」と話しかけた結果。へー。