芝公園からの〜ザ・プリンスタワーホテルの行き方

「ザ・プリンスパークタワー東京」行ってきた。芝公園駅から行ってもよし、赤羽橋駅から行ってもよし。

もともと方向音痴で、Googleマップが手放せないわたくしは、朝からGoogleマップを立ち上げ、芝公園駅から徒歩でてくてくと歩いていると……いきなり迷った。

徒歩5分だよ。迷うかね。

Googleマップをもってしても迷うわたしが、芝公園駅から「ザ・プリンスパークタワー東京」までの道のりを今日勉強してきたので、のせときます。けど、たぶんチャペルぽいと通るから裏道?なのかも。自己責任で。

 

 

結構遠回りだけど、エレベーターが使えるから階段のぼんなくていいよコース

1.芝公園駅に着いたらA4出口から出ましょう。

f:id:emichiki777:20141009191259j:plain 

2.芝公園出口からでます。出口をでたら左にてくてく。

公園の中に行かないで。公園の中の階段を決してのぼらないように。また降りるだけなので。

f:id:emichiki777:20141009191423j:plain
3.左に狛犬的なものがみえてくる。もーちとてくてく。
f:id:emichiki777:20141009191539j:plain 
4.そしたら右側に矢印とか赤い日本ぽいなんかがあるからその間の道を通る。
f:id:emichiki777:20141011181954j:plain
f:id:emichiki777:20141011182024j:plain
この道通るのよ
f:id:emichiki777:20141009191749j:plain
5.まっすぐ歩く
f:id:emichiki777:20141009191956j:plain
6.エレベーター見つけたら上へ
f:id:emichiki777:20141009192025j:plain
f:id:emichiki777:20141009192054j:plain
7.エレベーターでてなんか赤い日本建築とは逆側へ歩く
f:id:emichiki777:20141009192111j:plain
8.赤い日本建築を背にしててくてく
f:id:emichiki777:20141009192321j:plain
9.これが見えたら正解
f:id:emichiki777:20141009192412j:plain
10.歩く
f:id:emichiki777:20141011182206j:plain
11.東京タワーみえた
f:id:emichiki777:20141011182713j:plain
12.右になんか入ってはいけない感じの柵があるからそこを通る。
f:id:emichiki777:20141011182815j:plain
13.入ったら左に自動ドアがあるので中にはいる
f:id:emichiki777:20141011183102j:plain
 f:id:emichiki777:20141011182956j:plain
14.エレベーター!これでお好きな階へ
f:id:emichiki777:20141011183043j:plain
 
もちっとショートカットの階段のぼるコースもあるけどまたの機会に。そんなショートカットでもないし。