詐欺メール2

ほげほげ@vyn.pgrqsvrxgm.biz
 
からメールきた。内容がくそつまんない。
((((;゚Д゚)))))))ガクブル
 
 
■タイトル
たった一言…聞かせてほしいんです…二者択一
 
■内容
日下部です、単刀直入にお伺いします!
 
現金7100 万を 受け取りますか?
 
「イエス」か 「ノー」か、で構 いません、お答え頂け ま.すか ?
 
※直メですので、その まま折り返してくだ.さい。
 
 
iPhoneから送信
 
■内容おわり
 
EXILEたかひろは?終わったの?
Σ(゚д゚lll)
もー、こんなのはうざい!しんでほしい。。
 
返信したらマジやばいやつなんで返信しちゃだめよ。
 
 
 
またきた!
まじしんで欲しい。
 
■内容
何度かご連絡させて頂い た通り、ーーー様へご送金する事は既に決定しております。
ご心配等ある かと思いますが,どうかご安心下さいませ。
 
この度、下記事由によりーーー様にお受取り頂きたいと思っております。
私は現在、台湾 の現地法人の代表を務めております※
震災 時にも 台湾 にお りましたのでニュースでしか現状を知れず、数か月経過した頃にようやく帰国を致しました※その際に、とても悲しい思いも致しました。
何か役に立てればという思いから売上の一部 を震災義援金としてご送金させて頂いてお り ました .
ですが今回、日本でいう損金算入限 度超過 となり総額5800万円程の余剰金となり上海の銀行を経由して送金し ていた物が全て停 / 止と なってしまった次第で御座います。
こちらも既に処理してし まった 手前 戻して しまいますと外貨収入 となり高額な税金等が掛かってしまいます※
その為、社内にて協議した結果、ーーー様 へ ご送金するのが一番得策という結論に至りました。
一括での送金が日本国内 の銀行法上、ちょっと手間がかかります為、分割してご送金させて頂きたいと思 っております 。
送金内容は以下の通りで御座います
≪総額 送金 :5800万円≫
初回送金:800万円
残高送金:5000万円
-----------------------
※残高送金5000万円に関しまして初回送金後10日以内に5回に分けて送金を致します※
受け取 り迄の期間は私が責任持って最大限サポートさ せて頂きます。
面倒なお手続き等もありませんし、税金等の 申告も一切不要です。
理由は後でご説明致しますが、決して違法な事ではありませんのでご安心下さい - 
またその他のトラブル等に発展する事もありません 
ーーーさんにお受け取り頂いた後にこちらから何かご連絡する こともありませんし、私と会 う事も必 要ありません。
是非良いお返事 をお聞かせ下さい 
ご連絡お待ちしています
■内容終わり